01/November/2006

年末年始、スペインにいけるかも!?

日々、色々雑事に追われて、スペイン語の勉強がはかどりません。
そんな折にアロマ検定を受けてみようとかの寄り道もしていたりするせいもあるんですけどね・・・(ちなみに試験は11月12日。独学で1級受かるかなぁ・・・)。

昼の仕事の自分のいる部署の年末年始の予定が上司から手渡されたのだが、それを見て、

「スペインいけるかも?!」

と思ってしまった。

年末12月29日から1月8日までどうやら私の出番はないようだ・・?
特定企業のコールセンターをやっているのだが、その業務に絡んでである。

むむむむむ。
まだ確定ではないけど色々むずむずと調べたくなってきた。

とは言えども、予算も、留学のためにとっておきたいので、なるべくチープに抑えたいかなと。

色々調べた結果、選択肢が幾つかあるということ。

とりあえず一人旅なのでなるべく予算抑えたいというのをかなえるとしたら、格安航空券+オスタルかな???

1月1日は実家に帰っていたいという希望もあるので2日から探してみる。
http://www.travel.co.jp/air/

1月2日出発でマドリード着


意外と安いかも・・・。航空会社が中東というところがまたどうなのかよくわからないのですが。

とりあえずマドリードで探してはいますが、今回は留学ではないので、観光を思い切り楽しみたい気持ちが強いです。
もちろんスペイン語も多少は使えればと・・・。

でも、オスタル、日本人経営のところとかが、初心者は安心かしらとかかなり小心者です。

お休みもとれるか確定したわけではないけど、備忘録としてアップしていきます。
posted by verde at 16:02 | Comment(24) | TrackBack(10) | 旅行

17/August/2006

スペイン語検定 第68回 秋季試験

あまり資格というものに重きを置いていないので、今まで素通りしてきましたが、今回は受けてみようかな?となんとなく思いました。

きっかけはmi novio が、CCNAというシスコの資格試験を受けるということで、あー私もなにか形に残してみようと思った次第です。

続きを読む
posted by verde at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 検定

08/August/2006

First 100 Words in Spanish Sticker Book (First Hundred Words Sticker Books) (ハードカバー)

First 100 Words in Spanish Sticker Book (First Hundred Words Sticker Books)

丸善本店にて購入。書店で買ったら2000円近くしてましたorz....

ドリルもイマイチ進んでいないし、どうしようと思いつつふらふらと洋書コーナーに行って手にとって、なんかかわいいーと思って衝動買い。

060817_1507~0001.jpg

続きを読む
posted by verde at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語で勉強

30/May/2006

週刊新潮の記事にスペイン語講座が!?

http://news.livedoor.com/magazine/detail-21693.html

電車の広告で発見。
本気で言いたい/元大物AV女優、NHKスペイン語講座に出演中

そういえば。。。まだ見たこと無いけど、試験をやって成績が悪くなると振り落とされるというサバイバル方式らしいですね。
生き馬の目を抜く芸能界ならではかと思いますね。

posted by verde at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ講座(NHK)

23/May/2006

最近買った本

洋書(英語)なのですが、スペイン語のフレーズブックを購入しました。
Spanish Phrase Book
基本的な生活用語や会話集で、訳はもちろん英語ですが、ペーパーバックスなのになかなかいい!
網羅されているって感じです。
大きさも手ごろなので、通勤時のスペイン語学習兼英語学習にぴったりです。
でも、英語で意味わからんのはスペイン語でもわからなかったり...

ま、正直いいますと、ペンギンの絵にひかれたのと丸善で367円ってところがポイントだったのですけどねー♪
posted by verde at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 基礎

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

